GTH ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SCM発売

<<   作成日時 : 2005/05/27 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
 定期購読に切り替えたSCMが発売日前に届いてました。定期購読に切り替えた理由は、特典のプロモカードセット!今回配本分におまけで付いてきました。メンバーは
SP1 中島、SP2 川ア、SP3 SHINJO、SP4 渡辺俊、SP5 村松、SP6 磯部
SP7 立浪、SP8 岩村、SP9 高橋由、SP10 赤星、SP11 嶋、SP12 古木
以上の12枚。1stバージョンのパラレル版で、「SCM PROMOTION」とピンクのロゴ入りです。
 さて、内容ですが、(以下ネタバレ注意!)球団別シリーズが詳しく紹介されてます。楽天、広島、西武までのチェックリストやカード画像が載ってます。結構製作進んでるんですね。私的にはどうしても西武の記事に注目してしまうんですが、まず直筆専用カードがなかなか良いデザインです。気になる枚数は14種30枚を予定。(ルーキーは100枚) メモラにはナカジのバット、涌井アンダーシャツ、赤田バッティンググラブ+トリプルカードの4種類計730枚。フォトカードあり、100シリカードありで、結構面白いシリーズになりそうです。ただ、楽天・広島はレギュラーのパラレル直筆有りとなってるものの、西武のみ、この記述が無かった事が気に掛かります。もしコレが無いとなると、カートンにメモラ1、直筆1程度のかなり厳しいシリーズになりそうです。(阪神と同程度のイメージか?) 予約をどうしようか思案してるけど、決断が鈍りそうです。

スポーツカードマガジン7月号
SCM7月号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武リミ2005とライトくび
SCM最新号 で西武リミのデザインとチェックリストが載っており、当初のアナウンスとはかなーり雰囲気が違うものポイのが発覚。kenさんが直筆サインパラレル無いんでは?なんて言わなかったら気づかなかったかも・・・。 ...続きを見る
牛の知らせ
2005/05/29 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カートン予約してしまった・・・うどんです。
計算したら、フォト・100シリまで含めると他のリミより出はいいかと
思うんだけど、なんにつけ主力にライト・岡本など4月に1度だけ先発したことがあるだけで選ばれた面子が含まれることをはじめとする7月に発売されるのにはなはだタイムリーさを欠きすぎるラインナップにちょっぴり残念というか、中村や豊田やせめて森は!!!!?と言いたくもなり。

ルーキーは、片岡・涌井・山岸がすでに活躍中ですのでハズレが少ないのでいいんですけどね。

しかし、2ndで各チーム現役直筆投入なのにリミでも主力に限定されてしまうといったいリミの意味ってなんなんでしょうね?
しかもフォトや段階別シリアルとかいれてTTGはどうするの?となんかものすごく意味的に中途半端な気がする西武リミですが、どうでしょね?

もうカートン予約しちゃったけど。しかも2カートンも。。。。はははは。あ〜あ・・・。
うどん
2005/05/28 22:24
直筆のメンツにはホントがっかりですよね。
いきなり河原って有ったんで、あっちゃ〜ですよ(笑)ライトも岡本なんて顔見ても判らないですもん。

ルーキーの方は確かにアタリ年なのかもしれませんね。
今日なんか、復帰したナカジを差し置いて片岡先発ですよ。ちょっと競争意識を煽ってってトコなんですかね?でもレギュラー獲られ矢しないかと焦りますよ。

> 2ndで各チーム現役直筆投入なのにリミでも主力に限定されてしまうといったいリミの意味ってなんなんでしょうね?
 やっぱり通常版はレギュラーを"魅せる"シリーズにして欲しいですね。
 どんどん収拾がつかなくなって、メジャーのカードみたいに訳がわからなくなってしまいそうで怖いです。
 定番は定番の良さが有るはずですから、そこを徹底して欲しいものです。

> もうカートン予約しちゃったけど。しかも2カートンも。。。。はははは。あ〜あ・・・。
 でも、今年こそぜって〜松坂引いてやる!って思ってるクセにぃ。
 そういう私も楽天2倍ポイント最終日に、久々のカートンチャレンジを決めました。
 ぜってぇ〜ナカジを引いてやるぅ!!!!!
ken
2005/06/01 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
SCM発売 GTH ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる